リストHOME

アクアリウムに関連した開発

概要

 このページは、アクアリウムに関係のあるシステム開発についての情報を公開しています。元技術者の、お魚大好き(観るのも、食べるのも)の私が、こんなシステムあったらいいのに(つくれたらいいのに)と考えた情報を設計資料に纏めて公開しています。よかったら、見てみてください。
 資料に記載されているデバイス等は、現在の技術では実現不可能な箇所(私が調べた限り、コンパクトな水質検出用のセンサが存在しないと思われます。)も含まれています。あくまでも、こんなシステムできたらいいのに、というスタンスで設計した資料となっています。夢と希望を持って、これからの技術の進歩に期待し、私自身も、情報収集、アイデアの再構築に努めたいと思います。
ご意見・ご要望ありましたら、どしどしご連絡ください。
 英語版の資料については、私が、英語が苦手の為、翻訳ソフトを利用して、自分なりに、不適切と思う箇所を手直したものとなっており、英語の文章として理解しがたいところもあるかと思いますが、その点をご理解頂けたらと思います。

魚

設計資料


ホームページのフッター
管理者のメールアドレス