リストHOME  リストちょいテク集

ちょいテクその1(当日の入力)

内容

 それでは、ちょいテク集その1。はっじまるよぉ~。
(某釣り番組のオープニングのおねぃさんが、こんな感じなんです。可愛いのでパクリました。)


 皆さんは、エクセルで、当日を入力するとき、どのようにしていますか?
例えば、今日が2022/11/10だった場合、

当日の入力

通常は、キー入力で、

【2】,【0】,【2】,【2】,【/】,【1】【1】,【/】,【1】,【0】

と、合計10回のキー入力を行います。


これでは駄目なんです。遅すぎっ、話しにならないんです。


 正しくは、こうです。

【CTRL】+【;】

ニャンとキーはたったの2つ、しかも、同時押しなので、キー入力の回数は、たったの1回です。

合計10回のときと比べて、なんと10倍の差がつきます。


 たかがキー入力とお思いでしょうが、こののりで、長い年月仕事を続けていれば、

10年が1年20年が2年に短縮できるんです。

これは覚えなきゃ損。ライバルに一気に差をつけちゃいましょう。


ということで、今回はこれで、おしまいです。それでは、次回も、見てねぇ。

~ END ~




>  その2



連絡先

 ご意見・ご要望等ありましたら、画面最下部のメールアドレスまでご連絡ください。




カレンダーフォーム・ページのフッター
管理者のメールアドレス