リストHOME  リストちょいテク集

ちょいテクその14(連番)

内容

 それでは、ちょいテク集その14。はっじまるよぉ~。


 皆さん、以下のように『1~10までを入力してください』って言われたらどうしますか?

連番入力前

エクセルファイルのダウンロード


 1、2、3、… って入力したりします? これは、キー入力が多すぎなんです。
まさかとは思うのですが、式を代入して、コピペなんて、考えていませんよね。

いいですかぁ、行きますよぉ~


 正しくは、こうです。

【1と2をマウスで選択】これで、準備完了です。次は、
【マウスでドラッグ・ダウン】です。

連番入力後



 すごい簡単に、連番が入力できましたね。
コピペ
なんて、やってたら、時間がいくらあっても足りません。


 今日はあっという間に時間が過ぎてしまいました。気が付いたら、もう、こんな時間です。
 実は、サンプルのエクセルファイルの作成に、ものすごい時間がかかってしまったんです。いつも思うのですが、仕事において、何の作業から先にやるか、重要なものは何か? この順位付けが、仕事では大切だと思うんです。
 ちなみに、この順位のことを、仕事の『優先順位』と言います。


 それじゃぁ、またねぇ~。


~ END ~




その13  <  >  その15



連絡先

 ご意見・ご要望等ありましたら、画面最下部のメールアドレスまでご連絡ください。




カレンダーフォーム・ページのフッター
管理者のメールアドレス